みるとの食養

食を通して心身の浄化、健康、アセンションを目指す。現在ポーヨベジタリアン。

自分の世界がガラッと変わった!

ポーヨベジタリアンになって、2か月が経ちました。四足を食べたいという気持ちは今ではもう全くないので、特に我慢をしているわけではありません。

今振り返ってみると、この2か月間で具体的に変化したことといえば、

  • 外食で利用できるレストランが減った
  • 注文できるメニューが減った
  • 大豆製品や魚を食べる頻度が増えた
  • 食事や飲み会に誘われた時、肉は食べられないと伝える必要がでてきた

といったところですが、食事の選択肢が減って、逆によかったと思っています。

今までが選択肢多すぎで、しかもレストランやチェーン店の宣伝とかお得情報に多々振り回されていたので、そこからかなり解放された今、気持ち的には身軽で快適です。

それに、職場の飲み会などもあまり行きたい方ではないので、断る口実にもなって逆に好都合かもしれません。

一緒に会食をするのであれば、同じ世界に住んでいる人や縁ある人たちと行った方が自然だし心から楽しめますからね。

具体的な変化はこんなところですが、内面の変化というか、最大の収穫は、自分の住んでいる世界がガラッと変わったことですね。2か月前にポーヨベジタリアンになると決断して本当によかったと思っています。

自分が今現在住んでいる世界では、動物(哺乳類)はあくまで地球上で一緒に暮らす仲間であって、食物でも物でもない。もっともっと動物たちとコミュニケーションを取ってお互いが快適に暮らせる世界を作っていけたらよいのにとさえ思っています。動物たちと協力してこの星(地球)をさらによい星にしていきたい。

今はまだポーヨベジタリアンですが、さらに上位のベジタリアンヴィーガンも私は視野に入れています。将来的には自分の世界に鶏や魚も加わってくれるものだと思っています。