みるとの食養

食を通して心身の浄化、健康、アセンションを目指す。現在ポーヨベジタリアン。

ドキュメンタリー映画『ドミニオン』

ドキュメンタリー映画ドミニオン』を観ました。きっかけは、先日ランチで伺ったヴィーガン料理店「TOMOE KITCHEN」さんの店頭で紹介されていたQRコードです。

私達が日常食している肉も、元は生きていた動物たちです。人間と同じように感情も気持ちもあります。その動物たちが実際、どのように扱われているのか、どのような過程を経て店頭に並ぶ肉となるのか、がこのドキュメンタリーを観ることで理解できます。

動物たちに対しては、思っている以上に残酷な扱いでした。一般には公にされていない世界だし、普通に生活している一般人にとっては特に意識もしていない部分なので、こんなこと全く知らずに普段肉を食べているわけです。

目を背けたくなるような、なかなか衝撃的な映像の連続ですが、ベジタリアンヴィーガンに興味のある方は観ておいた方がいいと思います。現実に私たち人間が動物たちに何を行っているのかを知った上で、自身の在り方を決めたらいいと思います。

YouTubeで日本語吹替で観ることできます。

映画『Dominion《ドミニオン》』日本語吹替版 HD